よくある質問

会員登録について

パスワードを確認したい
パスワードにつきましては、セキュリティ上弊社の方でも確認ができません。アカウント作成画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードリセットをお願い致します。
「パスワードをお忘れですか?」
パスワードを変更したい
アカウント作成画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードリセットをお願い致します。
「パスワードをお忘れですか?」
メルマガ配信を停止したい
SECRETE MALLは完全会員制を維持するために、メルマガの受信を会員登録の前提とさせていただいております。
そのため、メルマガ配信のみの停止できませんのでご了承ください。
※お手数ですがメールの自動振り分け機能をご活用頂けますと幸いです。
退会方法が知りたい
大変お手数ですが、会員様のお名前・メールアドレスをお書き添えのうえ、お問い合せまでご連絡ください。
携帯電話でも見たり注文したりしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?
以下ログインURLで携帯電話よりアクセスして頂き、現在ご登録中のアドレスとパスワードをご入力して頂きログインをして頂けますと、携帯でもご利用が可能となります。
ログインURL
■非推奨のブラウザをご利用の場合、エラーが発生する可能性がございます。ご利用の際は、推奨ブラウザのスマートフォンか、PCはGoogle Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxをお使いいただくようにお願いいたします。
■非推奨のブラウザをご利用の場合、エラーが発生する可能性がございます。ご利用の際は、推奨ブラウザのスマートフォンか、PCはGoogle Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxをお使いいただくようにお願いいたします。
家族会員を登録する方法は?
家族会員の招待機能はございません。 旧SecretMallサイトにてご登録されていおりました家族会員様は引き続きご利用いただけます。 なお、本会員様が退会された場合は家族会員様も同時に退会となります。

ご注文について

注文後にお送り先の名前、住所、電話番号を変更したい
『全品、ネット最安値保証&送料』(※)サービスの徹底と運営コスト削減のため、申し訳ありませんがご注文後はお送り先情報の変更はできませんのでお間違いの無いようにご入力をお願いいたします。
(※)詳しくはこちら
注文をキャンセルしたい
大変恐れ入りますが、原則ご購入後のお客様都合でのキャンセルは承っておりません。こちらご承知おき下さいますようお願い致します。
お送り主名を変更して注文をしたい
『全品、ネット最安値保証&送料』(※)サービスの徹底と運営コスト削減のため、申し訳ありませんがご注文後はお送り先情報の変更はできませんのでお間違いの無いようにご入力をお願いいたします。
(※)詳しくはこちら
請求書住所とはなんですか?
ご友人など第3者に配送される場合、こちらに記載の住所を配送伝票上の送り主として記載させて頂きます。
※間違えて配送先住所を請求書住所として選択されますと、配送伝票上の送り主が送り先様と同じになってしまい、お相手が何方からのお荷物かが分からなくなってしまうためお気を付けください。
配送不可地域で誤って購入してしまいました
キャンセル返金対応をさせて頂きますので、お問い合わせフォームよりご注文番号と配送不可地域での誤注文についてご連絡をお願い致します。
ワインを購入しましたが、配送方法はクール便でしょうか。
商品により、常温・クール便対応が異なっておりますので、お手数ですがご注文をご希望の商品説明欄でご確認頂きますようお願い致します。
御歳暮やお中元として、贈り相手に直送できますか?金額等がわかるものは同梱されませんか?
購入時にご記載頂いたお届け先へ直送可能です。

【金額のわかる書類同梱について】
多くの商品では金額のわかる書類は同梱しないことで統一しつつありますが、出品者様によって対応が異なるため確約ができません。
一方『お中元・お歳暮』対象の商品は、金額が分かる書類は同梱しないことが確約可能な商品のみとしているため、そちらからお選び下さい。
お歳暮を贈りたいと思いますが、送り先の住所など書く欄はありますか?その際、送料は無料でしょうか?
ギフトとして先様にお贈りする場合は、以下手順となります。送料は無料です。

①お贈りされたい商品をショッピングカードへ追加
②【ご購入手続きへ】クリックしていただき、お贈りされたいご住所情報のご登録をお願いいたします。

【運送会社送り状について】
運送会社送り状には下記のように記載されます。ご理解のほどお願い申し上げます。

<例>お届け先名:(購入者様より)お贈り先様 宛
また出荷元欄には、弊社SECRET MALLの情報が記載されます。
そのため、購入者様からお贈り先様へお贈りものについて配送タイミングなどについて一言お伝えいただくと、お受け取りがスムーズになります。(出荷準備完了後、購入者様宛に出荷情報をご連絡しております。)
大量に購入したいのですが、どうすれば良いですか?
大量購入の明確な理由(お中元、お歳暮用など)がある、または、その商品の在庫数量が限定的な状況ではなくかつ転売目的と思われるようなご購入内容(転売しやすい商品や転売しやすい価格)でなければ、一定以上の数量でも問題なくご購入頂けます。

SECRET MALLとして、禁止させて頂いてるのはあくまで下記のような購入になります。
①転売目的での購入。
②在庫が限られた商品の一部会員様による買い占め。

よって、『何個以上がNG、何個以下ならOK』などとは各商品ごとに事前に明示ができず大変申し訳ありません。上記①、②に該当する目的でのご購入でなければ、まずご注文を止めさせて頂くことはありませんので、ぜひまずはご購入を進めて頂ければ幸いです。

 

お支払いについて

支払い方法を誤って注文完了してしまったため、支払い方法を変更したい
お支払いの変更に関しましては、原則対応不可となります。
出品者様へキャンセル処理が可能な場合のみ、キャンセル返金処理を行い、再度お客様よりご希望のお支払い方法にてご注文をお願いしております。
キャンセル返金処理後から再度ご注文を頂く際に、商品が売り切れてしまう場合もございますので、ご承知おき下さいますようお願い致します。
上記ご承諾を頂き、お支払いをご希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

尚、出品者様へのキャンセル可否の確認、キャンセル返金の対応は平日10時~18時の順次対応となります。
営業時間外、土日祝日の対応はしておりません。また、出品者様によりましては、土日祝日中に発送手配が完了となる場合がございます。
その場合はキャンセル、お支払いの変更ができませんのでご承知おき下さいますようお願い致します。
領収書を発行してもらえますか?
ご購入後に弊社から送信されておりますメールよりダウンロードをご案内しております。
-------------------------------
件名:ご注文内容の確認 注文番号:SM-****
-------------------------------
1.「領収書がご入用の場合は、お品物の発送完了後にこちらよりダウンロードが可能です。」の「こちら」をクリック
2.受注コードとお名前を入力のうえログイン
 ※受注コードとは、メール右上に記載のある注文番号のことです
3.「領収書をダウンロード」をクリック
4.「宛名」「敬称」「但し書き」に間違いがないか確認し、「発行する」を選択してください
領収書の宛先変更をしたいのですが可能ですか?
領収書ダウンロードページよりご変更いただけます。
ご購入後に弊社から送信されておりますメールより、下記の手順でご変更ください。
-------------------------------
件名:ご注文内容の確認 注文番号:SM-****
-------------------------------
1.「領収書がご入用の場合は、お品物の発送完了後にこちらよりダウンロードが可能です。」の「こちら」をクリック
2.受注コードとお名前を入力のうえログイン
 ※受注コードとは、メール右上に記載のある注文番号のことです
3.「領収書をダウンロード」をクリック
4.「宛名」「敬称」「但し書き」に変更があれば修正し、「発行する」を選択してください
カード番号を入力するとエラーが出て購入できないです
クレジットカード決済に関しましてはカード情報を正確にご入力いただけますと決済完了までお進みいただけます。
カード番号、有効期限の年、月、最後にセキュリティコードのご記入が必要となります。
その為、お客様のご入力情報に誤りがある可能性がございますので、大変お手数ではございますが、今一度ご確認上、カード情報をご入力いただけますでしょうか。

尚、上記でもご登録ができない場合は、非推奨のブラウザをご利用されていることが原因の可能性があります。お持ちのスマートフォンの推奨ブラウザー(※)または、PCの場合ははGoogle Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxをお使いいただくようにお願いいたします。
(※)スマートフォンに最初からインストールされているブラウザのことを指します。
「別の決済方法をご利用いただくか、管理者にお問い合わせください。」のエラーでカード決算ができません
お支払金額が49円以下、かつクレジットカードの場合、「別の決済方法をご利用いただくか、管理者にお問い合わせください。」というエラーとなってしまい、決済を完了することができません。こちらについては、決済会社のほうで49円以下の決済はできない仕様になっております。対策としましては、以下をお試しください。

①クレジットカードの場合、50円以上のお支払いが残るようにポイントなど調整いただき、ご購入いただく
②あと払いPaidyの場合、0円以外であれば、決済いただくことが可能
誤って別のクレジットカードで支払いをしてしまったので、変更したい
大変恐れ入りますが、原則ご購入後のお客様都合でのキャンセルは承っておりません。ご注文の際は、お支払い方法をきちんとお確かめの上、ご注文をお願い致します。こちらご承知おき下さいますようお願い致します。
クーポンの利用方法について知りたい
決済確認画面の右上に入力欄がございます。
商品名と商品代金が記載されたすぐ下の、「クーポンコードまたはギフトカード」の欄にコードをご入力のうえ、「適用する」を選択し合計金額から値引きされたことをご確認ください。
クーポンが利用できません
クーポンにつきましては、それぞれ使用できる条件や回数の制限がございます。
条件を満たしていない場合や、上限回数を超えている場合はご使用できません。各クーポンの条件をご確認頂きましてご利用頂きますようお願い致します。また、注文完了後のクーポンのご利用はできませんので、ご注意ください。
クーポンを利用して注文をし忘れてしまいました。
恐れ入りますが、注文完了後のクーポンのご利用はできません。クーポンをご利用で注文の際は、忘れずにご選択頂きますようお願い致します。

発送について

商品配達日はいつ?
ご注文頂きましてから、発送まで最短で3~4日、商品によっては、1~2週間のお時間を頂戴する場合がございます。また、商品により3週間以上お待ち頂く場合もございますので、各商品説明のご確認をお願い致します。
配達日を変更したい
配達日のご変更は、こちらでお受けできませんので、出荷手配完了後にお送りさせていただきますメールに、運送会社様の送り状番号を記載しておりますので、届きましたらこちらをご確認の上、運送会社様へお問い合わせをお願いいたします。
配達日を指定したい
恐れ入りますが、配達日の指定はお受けできかねます。出荷手配完了後にお送りさせていただきますメールに、運送会社様の送り状番号を記載しておりますので、届きましたらこちらをご確認の上、運送会社様へ配達日指定のお問い合わせをお願いいたします。
不在の場合の対応はどのようになりますか?
不在票よりお客様にて運送会社様へ再配達依頼をお願いいたします。
発送状況を確認したい
出荷手配完了後にお送りさせていただきますメールに、運送会社様の送り状番号を記載しておりますので、出荷準備完了メールよりご確認下さい。
複数注文し、届いていない商品がある
SECRETE MALLでは、全て各メーカー様から直送していただいております。複数のメーカー様の商品をご購入頂いた場合、各メーカー様からの発送となり、メーカー様によって発送のタイミングが異なるためもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
※もしも商品説明に特段明記されていないにかかわらず2週間以上経っても届かない場合、お手数ですがお問い合わせフォームまでお問い合わせ頂けますと幸いです。
商品が届きません
2週間以上発送準備完了メールが届かない場合、恐れ入りますが、お名前、登録済みメールアドレス、受注番号、商品名を記載の上お問合せいただきますようお願いいたします。
受注後にお届け先変更できますか?
受注後のお届け先変更につきましては、発送準備完了メールに記載されている運送情報から運送会社様へお問合せ下さい。
「ご注文状況」について、現在、注文受付の表示がありますが、到着までに、どのような流れになりますでしょうか。
ご注文頂きましてから、発送まで最短で3~4日、商品によっては、1~2週間のお時間を頂戴する場合がございます。商品が発送されましたら、発送準備完了メールが商品ごとに届きますので、そちらをご確認ください。
お中元、お歳暮で購入した場合、すぐに送られると困ります。
お中元、お歳暮はあらかじめ納期が設定されております。
対象の商品の商品詳細ページに、納期の記載があるのでそちらをご確認ください。

配送商品について

ご注文商品が不足している
至急出品者様へ確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
『食品ロス削減』マークが付いて無い商品だったのに賞味期限が短いものが届いた
SECRETE MALLでは、各メーカーが設定している賞味期限(賞味期間残)が3分の1以上残ってる商品は、通常商品として販売させて頂いております。
もしも、 『食品ロス削減』マークが付いていない、または商品詳細にて特段賞味期限について説明が無いにもかかわらず、賞味期間残が短い商品が届いた場合は、至急出品者様へ確認いたしますので、 お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご注文商品に破損(不具合)がある
至急出品者様へ確認いたしますので、ご登録頂いたお客様名、お電話番号、メールアドレス、破損個所のお写真を添付の上、 お問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。

掲載商品について

オンラインギフトの贈り方は?
ご購入後に当サイトから送信しております、メール(アドレス:cs@aoyama-gift-salon.jp)に添付されている商品お受け取りページのURLを、お贈りされたいお相手のメールアドレスやSMSで送信して頂けます。
送信だけでは商品のお受け取り手配完了しておりませんので、必ずお受け取りの手続きをお贈り主の方に行って頂きますようお願い致します。
オンラインギフトページはこちら
商品の日持ちについて
SECRETE MALLでは、各メーカーが設定している賞味期限(賞味期間残)が3分の1以上残ってる商品は、通常商品として販売させて頂いております。
それより賞味期限(賞味期間残)が短い商品は、 『食品ロス削減』マークが付いており、どの位短いかは、商品詳細ページ内に記載がありますので、ご確認をお願いします。
購入検討中の商品は冷凍発送ですか?
冷凍や冷蔵発送の商品に関しましては、商品説明欄に記載がございますので、ご確認をお願い致します。記載のない場合は常温便となります。
販売終了商品については、再販の予定は無いのでしょうか?
販売終了商品に関しまして、再販は未定となっております。ただ、商品によっては再販する場合もございますので、お手数ですが定期的にご確認頂けますと幸いです。
商品を贈答品として相手に直接送る場合、相手にはセール品と分かってしまうのでしょうか?
商品にセール品と分かるような記載はしておりませんのでご安心ください。
贈り物として購入した場合、メッセージは入れられますか?
大変恐れ入りますが、現在商品にメッセージを入れるサービスは行っておりません。
一方、こちらで販売中のオンラインギフトをご購入頂ければ、その後お相手にメールやLINEなどですぐにメッセージと共にお送り頂くことが可能ですので、ご検討頂ければ幸いです。
オンラインギフトページはこちら
オフ率はどう計算されてますか?
・SECRETMALLは、お得感を分かりやすく会員様にお伝えする手法として、メーカー希望小売価格や参考価格がある場合は、その価格からのオフ率を計算し表示しています。
・メーカー様の公式または公認ECサイトにて同じ商品が販売されている場合は、そこでの販売価格に発生する送料も加味した金額から計算されるオフ率を表示することを目指しております。
※調査が追い付かずやむなく送料を加味せずにオフ率を計算してる場合もあります。

・SECRET MALLでは、会員様が1商品つづ自由かつお好きなタイミングでご購入頂けるように『全品、送料無料』として販売しておりますが、
その他ECサイトでは商品1点だけの購入の場合は送料が別途発生することが多いためです。

(例)
1.SECRET MALLにおける商品Aの売価=2000円(税別)
2.他ECサイトでの商品Aの売価(メーカー希望小売価格)=2000円。ただし、別途送料が1200円(税別)発生。
  → 商品Aを1点だけ購入した場合の支払合計額=3200円(税別)

(送料をメーカー希望小売価格に加算しない場合のオフ率)xx%
(送料をメーカー希望小売価格に加算した場合のオフ率)xx%

その他よくあるご質問

なぜ商品購入から出荷まで2週間もかかるのでしょうか
当サイトでは【全品、ネット最安値保証&送料無料】とさせて頂いておりますが、その実現のため発送までお時間を頂いております。ご理解いただけますと幸いです。 詳しい理由は下記をご参照ください。

【SECRET MALLの安さの理由】
・商品は全て出品者様から直接ご配送頂いております。商品(特に単価の安い食品)は、移動するほど物流コストがかさむためです。
・その際、出品者様の負担をできるだけ軽減するためご注文からお届けまで一定のお時間を頂いております。
  ※配送スピードを上げるためには専用体制などが必要となり大きな負担(=コスト)となるためです。
・注文から出荷まで、最短で3~4日、商品によっては1~2週間のお時間を頂戴する場合がございます。
  ※出品者様のご負担(=コスト)を抑えるため、配達日のご指定はいただけませんのでご了承くださいませ。
・このようにすることで、Amazonや楽天などより安い販売価格を実現しています。
・一方、当店での販売数量は、出品者様からのご連絡に基づき適宜更新してるため、
 まれに出品者様での突発的なご事情によりご購入後に欠品が発生する場合がございます。
 欠品をゼロにするには、出品者様とシスム連携するか、在庫が大量にある商品のみを販売するかになります。
 より多くの出品者様から魅力的な商品を簡単にご出品頂けるようにするため今後も現在の方法を継続したく思いますので
 ご理解いただけますと幸いです。
 欠品の際はわずかですがお詫びクーポン200円を贈答させていただきます。
※母の日、父の日、お中元、お歳暮などは、十分な在庫数を元に販売させて頂いてるため、ご購入後に欠品が発生することはありませんのでご安心ください。
他のサイトでより安い商品を見つけました。どのように連絡すれば良いですか?
他サイトの商品の方が安い商品を見つけられた方は、比較対象のサイトなど詳細につきましては ネット最安値保証についてのページをご確認の上、 下記情報をお問い合わせフォームまでお知らせください。

・商品名
・SECRET MALL内の該当商品の商品詳細URL
・他サイトの該当商品の商品詳細URL
・他サイトの該当商品の商品詳細のスクリーンショット(価格が分かるもの)
※価格変動が激しい場合がある為、URLに加えてスクリーンショットもお送り頂いております。運営事務局で7営業日以内に内容確認後、同一商品であること、 他サイトの価格が当サイトの価格を下回っていることが確認された場合、2週間以内にポイントを付与し、その旨メールにてご連絡いたします。
※ネット最安値保証の内容や条件などは、予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。
先日、購入したのに欠品を理由にキャンセルになりました。なぜですか?
大変申し訳ありません。
SECRET MALLでは、ネット最安値を実現するための各種工夫の1つとして、出品者様の手元在庫から直接発送する形態をとっております。また、商品ごとに販売可能な数は、出品者様から都度ご連絡いただき、弊社でも手作業で在庫数を更新しております。
結果、連絡漏れなど人的ミスもあり、大変申し訳ありませんが欠品を100%無くすことができておりません。しかしながら、ネット最安値モデルに必要な品揃えを優先し現状の方法を大きく変更することが叶いません。 ※在庫のシステム連携は、対応可能な出品者様が非常に限られるためです。
今後、出品者様との連携をできる限り密にしキャンセルリスクを少しでも改善して行きますので、ご了承いただければ幸いです。
なお、ご購入後の欠品でご迷惑をおかけしてしまった方にはお詫びとして200円相当のクーポンをお贈りさせていただきます。
※母の日、父の日、お中元、お歳暮などは、十分な在庫数を元に販売させて頂いてるため、ご購入後に欠品が発生することはありませんのでご安心ください。
以前あったポイントは無くなったのですか?
以前と同じ形でのポイントは、システムリニューアルに伴い無くなりました。
代わりに、よりお得なロイヤリティプログラムをご用意させていただきました。詳しくはこちらをご確認ください。